このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 引越し見積もりが殺到する時期
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
引越し見積もりが殺到する時期引越しスタディ

引越し業者が最も忙しい時期となるのは、新年度を迎える3月、4月です。
卒業及び入学する学生、新入社員、転勤する人達がこの時期に集中し、
一斉に引越し見積もりを依頼します。引越し見積もりを取るのに金額は掛かりません。
2社以上に依頼して比べてみるといいでしょう。

今はインターネットにて簡単に引越し見積もりの依頼をすることができます。
新居迄の距離や荷物の量、引越しする日時などで金額は変わります。
概算はインターネットでも出して頂ける業者もありますが、
詳しい金額は後日引越し業者の方が実際に見に来ます。

荷物や住まいの環境、エレベータが有るか、
家の前に駐車スペースはあるかなど確かめるためです。業者の方が見に来ると、
その場で計算し引越し見積もりの金額を出してもらえます。すぐに契約の返事をする必要はありません。

後日電話でも金額の交渉をすることもできます。
忙しい時期では時間も掛かってしまいますが、しっかりと検討することをお勧めします。