このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 引越し見積もりをとる方法
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
引越し見積もりをとる方法引越しスタディ

引越し見積もりはどうやってとればいいのでしょうか?
引越し見積もりの流れについて、一番手軽なインターネットを利用する方法を紹介します。

宣伝でもよく耳にする大手業者から、中小企業まで驚くほどたくさんの業者があります。
その中から業者を選び必要事項を入力していきます。主に現住所と引越し先の住所、
家の形態(戸建てかマンションかなど)、荷物の量(家具や家電の個数など)、
引越しの日時が必要な情報となります。

引越し見積もりを依頼するとメール又は電話にて業者の方から連絡が来ます。
概算を出して頂けるところもありますが、やはり実際に確かめないと、
正確な引越し見積もりの金額は出すことはできません。

都合の良い日に来てもらいます。インターネットで依頼した情報を基に、
荷物の量を確認しトラックの大きさや必要な人数なども確認します。

一通りチェックが終わるとその場で計算して金額を出してくれます。
交渉次第で予算に近い引越し見積もりをとることも可能です。

syorui_s