このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 短期間で依頼した引越し見積もり
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
短期間で依頼した引越し見積もり引越しスタディ

私の勤めている会社は各地に支店がある為転勤があります。
年に1度は人事異動があり、いわゆる転勤族です。

転勤の内示が出てから赴任するまで、約2週間で引越しの準備を行わなければなりませんでした。
子供を保育園に預けて共働きをしていた私達には、2週間というのは余りに短く、家を探すのと、
引越し見積もりをとって依頼するのと分担して準備を進めてきました。

それぞれ同時進行していた為、新居の確定はしていないにも関わらず、
大まかな地域だけで引越し見積もりを作成してもらいました。

2社に依頼したのですが、4月上旬の忙しい時期だったにも関わらず、迅速に丁寧な対応をしてくれました。
電話にて金額の交渉をし、予想より安く引越し見積もりをとることができました。

引越しの日にちは土、日曜日がすでに埋まっており平日に行うことになりました。
長距離なので引越しするのに中1日掛かるとのことから、
時間帯を午後にしたのも引越し見積もりが安くなった理由の1つといえるでしょう。

午後