このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ファミリーでの引越し見積もり金額
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ファミリーでの引越し見積もり金額引越しスタディ

家族での引越しをすることになった場合、まず考えるのは引越し見積もりの金額だと思います。
ファミリーだと家具も増え荷物の量も多く、いくらかかるのか見当もつかないと思います。

4人家族の場合、近距離での引越し見積もりの相場は50,000円から120,000円となっています。
プランによって金額の幅も広くなっているようです。自分達で梱包をして荷物の量が少なく、
大きな荷物だけを搬送してもらうような場合で50.000円位。
荷造りも全て業者にお願いする場合は100,000円を超えてしまうでしょう。

予算が有る場合は自分達の負担が軽減するので、全てお任せするのもいいかも知れません。
子供達がある程度大きければ、自分達の荷物は自分で荷造りもできるでしょう。

使わない物から少しづづ梱包していくと効率よく荷造りができます。
できるだけ自分達も手伝うことでスタッフの人数を減らすことができ、
引越し見積もりの金額も抑えることができます。