このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 意外なところで引越し見積もりを節約しました
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
意外なところで引越し見積もりを節約しました引越しスタディ

引越しの際、手間が掛かるのは粗大ごみの手配です。
中でもテレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの家電製品は、
特定家庭用機器再商品化法(家電リサイクル法)により市・区では収集できないのです。

家電製品の廃棄を引越し見積もりの際にオプションとしてお願いすることができます。
手配から処分まで引越し業者の方が行ってくれます。

自分で処分する場合は、リサイクル料金を確認し、
銀行にてリサイクル料金を支払い家電リサイクル券を受け取ります。

これを廃棄物と一緒に収集運搬業者に依頼します。この場合運搬料金は別に掛かります。
自分で指定取引所に持ち込むと運搬料金は掛かりません。
手間を考えると引越し業者にお願いする方がいいでしょう。

時々リサイクルの車が来て、無料にて引き取りますというのを耳にすると思います。
業者の方にお願いしていた物も、リサイクルの車にて無料で引き取ってもらいました。
引越し見積もり金額は多少減り、引越し見積もりを安くする小さな節約となりました。

リサイクル