このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 引越し見積もりは相見積もりをとりましょう
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
引越し見積もりは相見積もりをとりましょう引越しスタディ

引越しをするには、新居の敷金・礼金、新しい家具や家電製品の購入、
引越しの費用など避けられない出費があります。

たくさんある引越し業者の中から選ぶには、引越し見積もりの金額が安いところに目が行くと思います。
交渉次第で安くすることも可能な引越し見積もりは、複数の業者に依頼して相見積もりをとるといいでしょう。

インターネットを利用すると一括して引越し見積もりの査定を行うことができます。
その中から気になる業者に実際に来てもらい、引越し見積もりをしてもらいます。
その場で無理に契約をする必要はありません。

業者により価格の差が大きいので、他社との引越し見積もりを比べてしっかり検討することが大切です。
多少金額が高くてもサービスをしてくれる業者もあり、その分を考慮すると逆に安い場合もあります。

また、引越し見積もりの際の業者の方の対応も大切です。
いくら金額が安くても、対応が悪く、家具が傷ついたりしては困ります。細やかな対応もポイントの一つです。