このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 価格に幅がある引越し見積もり料金
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
価格に幅がある引越し見積もり料金引越しスタディ

初めて引越しをする人にとって、引越し見積もりの料金はどれくらい掛かるのか分からないと思います。
一社に引越し見積もりを依頼したところで、果たしてこれが高いのか安いのか見当もつきません。

業者を決めるにはまず複数の業者に引越し見積もり依頼し、料金の相場を知る必要があります。
一般的に大手企業よりも中小企業の方が引越し見積もり金額が安い傾向にあります。
場合によっては大手企業の半値近くになることもあるようです。

顧客獲得の為に安さで勝負するところが多く、値引き交渉も応じてくれやすいです。
大手企業でも時期や曜日により値引きしてくれるところもあります。

大手企業のスタッフは社員の方がほとんどで、スタッフ教育も行き届き、
信頼度が高く、サービスも充実しているのが特徴です。

金額を重視して考えるなら、中小企業の業者にお願いするといいでしょう。
大手企業はサービスと対応の良さ、信頼度により金額は多少高くなりますが安心してお願いできるでしょう。