このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 荷物の量により決まる引越し見積もり料金
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
荷物の量により決まる引越し見積もり料金引越しスタディ

引越し見積もり料金を決める要素の一つに荷物の量があります。
荷物の量によってトラックの大きさや引越し作業に掛かるスタッフの人数が決まるのです。

1人暮らしをしていると引越し見積もり料金も安いと思いますが、
荷物の多い人と少ない人では引越し見積もり料金も異なります。

トラックの大きさには軽トラック、1t、1.5t、2tショート、2tロング、3t、4tなどがあり大きいトラックほど料金は高くなります。
トラックが1t大きくなると料金は10,000円から20,000円上がるといわれています。

荷造りを工夫して、できるだけ小さいトラックで済むようにしましょう。
引越しスタッフも荷物の量に比例しています。
軽トラック・1t・1.5tの大きさで1人~2人。2tショートで2人。2tロング・3tで3人。4tで4人が目安となっています。

スタッフが増えると人件費が掛かる為、要るものと要らないものを整理し、
要らないものは引越し前に処分して荷物を減らしましょう。

トラック